ガジェットマニアが発信

自分好みのスマホカバーを!

投稿日時:2015-12-02 10:43:00

スマートフォンを購入する際に、同時にスマホカバーも購入しているのではないでしょうか。電車などで回りを見てもスマホカバーを付けていない人は見かけませんね。では、どのようなカバーが人気なのでしょうか。

やはり、一番人気なのは手帳型のカバーなのではないでしょうか。某通販ショップのランキングを見ても、やはり手帳型のスマホカバーが一番の人気商品となっています。手帳型カバーの良さというと、やはり、カードなどを収納出来るという点でしょうか。クレジットカードやKitaca、Suicaなどのカードを入れることが出来るので、財布がいらなくなるかもしれませんね!それと、カバーが全体を覆っているので、落としたときにもダメージはあまりないように思います。

スマホカバーのデメリットとして一番有名なのは、電池の放熱時の障害となるといったことだと思います。スマホによっては、熱暴走が起きるとのこと。スマホに傷をつけないようにカバーをしているのに、内部が傷ついてしまうのは、考え物ですね。熱暴走が起きることによって、電池が劣化するので、充電の切れるまでが早くなるかと思います。自分のスマートフォンにカバーを付けている方は、温かいかどうか確かめて見るといいかと思います。

PICK UP
BACK TO TOP