ガジェットマニアが発信

Y!mobileがすごいんです!

投稿日時:2015-05-01 14:49:26

フィーチャーフォン時代には、携帯電話を二台持ちして、仕事用とプライベート用で使い分けていた人も多かったですね。特に仕事用に、ウィルコムフォンを使っていた人は沢山いらっしゃったと思います。

ウィルコムフォンは、携帯電話として最低限の機能しか持ち合わせていませんが、その分、基本料金や通話料などが安かったですからね。2台持ちで料金を抑えるなら、普通の携帯+ウィルコムフォンの組み合わせが定番でした。

ですが、最近では、仕事もプライベートもスマホ一本で済ませている人が多いように思えます。やはり、コストがかさむのと、使い分ける面倒くささがあったからでしょうか。そういう時代の潮流を感じると、今も二台持ちしている人なら、自分もスマホに変えてみようかなと思ってしまうのではないでしょうか。

ですが、これまで2台持ちしていた人がスマホに乗り換えようと思うと、ちょっと面倒くさい問題があるんです。ひとつに、電話番号とメールアドレスの問題があります。これまで二つあった電話番号とメールアドレスが、どちらか一つしか使えなくなったら、かなり困りますよね。

だからといって、これまでみたいに、仕事用とプライベート用でスマホを一台ずつ持つわけにもいきません。スマホはフィーチャーフォンと比べて、基本料金が高いですからね。

しかし、方法がないわけではありません。実は、Y!mobileで提供しているスマートフォンなら、二つある電話番号とメールアドレスを一つのスマートフォンに一本化することができるんです。

ウィルコムフォンを使っていた人に限られますが、Y!mobileなら、一つのスマホで二つの電話番号・メールアドレスを使い分けることができるんです。しかもそれでいて、基本料金も安いんです。フィーチャーフォン二台から、Y!mobileのスマートフォンに一本化して、費用が安くなったという話もよく聞きます。

スマホを一度使ってみたい!というお父さん方は、Y!mobileのスマートフォンを使ってみるといいかもしれませんね!

PICK UP
BACK TO TOP